採用情報

人事ブログ

採用総合TOP > 人事ブログ > 2025年卒対象 内定者交流会を開催いたしました。

2025年卒対象 内定者交流会を開催いたしました。

内定者交流会 風景
内定者交流会 風景

こんにちは!
コーナン商事株式会社の採用担当です。

2/12(月)に関西・関東の各リクルートセンターにて2025年卒の内定者を集めた交流会を実施いたしましたので内容をご紹介いたします!

座談会では各グループに分かれてトークテーマに沿った話で盛り上がり、内定者同士の仲を深めて頂ける機会となりました。

座談会後はバイヤー体験のワークを行い、売場の棚割りについてグループで考えていただき、発表をしていただきました。
 
ワーク成果発表
ワーク成果発表

どのグループも商品の売れ数や売上(粗利益)などを踏まえたうえで、しっかり棚割りの設定ができていました。

ワーク終了後は弊社の社員による座談会が行われました。関西…バイヤー経験者(現:人事部)、関東…ゾーンマネージャー

登壇社員からは今までの経歴や経験などを話していただき、その後は内定者からの質問会を行いました。
仕事のやりがいやキャリアについてなど、積極的にご質問いただき充実したお時間となりました。
社員座談会 風景
社員座談会 風景

内定者の皆様、お忙しい中ご参加いただきましてありがとうございました。
今回のイベントが少しでも弊社へのご入社をお考えいただくきっかけとなりましたら幸いです。



最後に、内定者交流会にご参加いただきました内定者からの声を一部ご紹介いたします。

【関西】
実際に内定者の方々とお会いして、入社後の自分をより鮮明にイメージすることができたので、今回内定者交流会に参加してよかったと感じました。

初めのトークで他の内定者の方と色々なお話ができて良かったです。

バイヤーを経験されている社員さんのお話は分かりやすくまとまっていて、非常に参考になりました。入社後の行動や今後の就活に活かしたいと思います。


【関東】
他の内定者の方とお話する機会がとても良かったです。グループワークを通して、棚割りのやり方や工夫している点、コツ等を知ることが出来ました。

実際に現場で働く方の率直な意見や気持ちを語ってくださり、就活生として何度も考えさせられる交流会であったと感じています。社会人になってもこの交流会は役に立つと思います。

ゾーンマネージャーの方から働いている中での話を聞き、自身が働くビジョンを考えるきっかけになり、もっと就職活動について頑張ろうという気持ちが出てきたため満足度が高かった。


弊社では内定者交流会のような内定後も交流が出来るようなイベントを随時開催しております。
就職活動の一つの選択肢として、ぜひ当社の選考のご応募お待ちしております!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加