キャリア採用情報

就労支援・福利厚生

採用総合TOP > キャリア採用情報 > 就労支援・福利厚生 > ジョブ・リターン制度

ジョブ・リターン制度

ジョブ・リターン制度


当社には、多様な働き手のための環境整備の一環として、「ジョブ・リターン制度」というものがあります。結婚・出産・育児・介護・配偶者の転勤など、家庭のやむを得ない事由により退職された社員について、一定の条件下で再入社できる制度のことです。働く側はキャリアを活かして復職、企業側は即戦力の確保と労使双方に大きなメリットがあります。

「仕事は続けたいけど、家族の介護が必要になり、長期間休まなくてはいけない」
「出産を機に退職したが、育児が落ち着いたので再就職したい」
「再就職したいが、新たな職場でまた新しい仕事を覚えられるか不安」
そんな境遇の方々の復職を支援する制度です。





 


【応募資格及び要件について】
①退職自由が結婚・出産・育児・介護・配偶者の転勤など家庭のやむを得ない事情によること
②退職理由となった事情が解消し、職場復帰する環境が整っていること
③当社に3年以上勤務、退職後10年以内の元社員で自宅通勤可能であること
④当社において中途社員採用募集(公募)を実施していること

【入社後の雇用形態・処遇について】
雇用形態は、正社員(限定職)を基本とします。
処遇については、応募者の経歴、能力、職務内容等に準じて決定致します。

【応募方法・選考について】
公募求人に際し、エントリーフォーム及び履歴書等の応募書類に「ジョブ・リターン制度」での応募である旨を明記のうえ応募してください。
書類審査の上、合格者の方は、面接等所定の選考を行います。

募集要項・エントリーはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加