キャリア採用情報

社員の声

採用総合TOP > キャリア採用情報 > 社員の声 > PRO店舗 技能契約社員

入社10年目

PRO店舗 技能契約社員

「ホームセンター」が主要業態ですが、今力を入れているのが「コーナンPRO」。主に工務店などの建築業者様や、大工さんなど個人事業者を対象に住宅建築資材・用品、工具、金物を専門に扱う店舗を展開しています。2001年に業界では先行して店舗展開を開始し、今では71店舗に拡大。プロの職人さんが本当に必要としている商品を取り揃え、評価をいただいています。

「コーナンPRO」でのニーズが増えているため、建築関連工事の経験や知識のある人材を必要としています。職人さんの気持ちに寄り添えるのは、元職人さん、そして元建築関連業界の方。今まで培ってきたあなたの経験を必要としている職人さん、そして一般の方々がたくさんいます。
その知識や経験、スキルを「使う側」から「伝える側」になって、やりがいを感じてみませんか?
入社10年 コーナンPRO店舗勤務
入社10年 コーナンPRO店舗勤務

入社した経緯

前職では労働時間が長く、休みもほどんど取れない上、納期や工期を守らなければならない重圧、責任感から、心身ともに疲れていました。若いうちは何とか乗り切れましたが、50代半ばに差し掛かり、体力、気力ともそろそろ限界かなと感じていました。

一旦仕事を退職し、見つけたのがこの仕事。自分の年令でも十分働けそうで、今までの自分の経験を生かせるのではと思い応募しました。

実際に入社して感じたこと

まさに自分の知識やスキルを活かせる仕事ですね。職人のお客様に色々と相談されるのがうれしく感じます。店舗のスタッフから頼りにされるのもうれしいです。勤務時間は実働8時間、休みもたくさん取れるようになったので、体と心に余裕が出来ました。はじめてご利用されるお客様に、安心してまた利用して頂けるようなお店づくりを目指しています。

経験職種

関西エリアPRO店舗
・売場担当者
  • このエントリーをはてなブックマークに追加