キャリア採用情報

社員の声

採用総合TOP > キャリア採用情報 > 社員の声 > 関東エリア店舗 主任

関東エリア店舗 主任

これが私の仕事です。

部門担当者と店長とのパイプ役。 「新人教育」も担当しています。

お客様が楽しく安心してお買い物していただけるよう、従業員一丸となって店舗を運営しています。そのなかで店舗での中間管理職として、主に「売場の運営」を任されています。当社では商品を各カテゴリによって分類し、「部門」と呼んでいます。その部門担当者と店長とのパイプとなり、「売場計画の立案」や、「業務の進捗状況の確認」、「社内オペレーションの伝達」などを主な業務としています。

また、店舗に配属された新入社員の教育担当者として、「新人教育」も任せてもらっています。そのほか、店頭でのお客様対応はもちろん、レジ業務やサービスカウンター業務、フォークリフトを使っての荷の積み降ろしなど、幅広い業務に携わっています。

仕事のやりがい・目標にしていることは?

結果として数値が付いてくることが、やる気につながります。

自分のアイディアや経験を活かし、魅力的な売場を作り、その結果として数値が付いてくることがやりがいです。数値が付いてくることで自信がつき、次へのやる気につながります。

現在は、日用品等のエンドユーザーの多い売場を任されていますが、トレンドや展開方法で売れ筋が大きく変わるため、腕の見せどころであり、やりがいを感じる部分です。
今後の目標は店舗でステップアップし、店長になること。機会があれば、ほかの業務にも積極的にチャレンジすることで経験を積み、自分をより活かせるセクションに就きたいと思っています。

コーナンに入ろうと思ったきっかけは?

人と話すことが好き。より多くの人と関われる仕事を選択。

とにかく人と話すこと、接することが好きで、より多くの人と関われる仕事に就きたいと考え、小売業を志望しました。ホームセンターで働くことに関して、特別な思い入れはなかったのですが、家具の組み立てや簡単なモノづくりが好きだったこと、近所に当社の店舗があり、親しみがあったことがきっかけで応募しました。

経験職種

関東エリア店舗
・売場担当
・複数の売場を管理するグループ長
  • このエントリーをはてなブックマークに追加