新卒採用情報

コーナンの特長

採用総合TOP > 新卒採用情報 > コーナンの特長 > 海外への事業拡大

海外への事業拡大

当社は2016年7⽉、まだホームセンター業態が無かった東南アジアのベトナムへ進出しました。(2024年3月現在、ベトナムへ13店舗、カンボジアに3店舗出店中)

 

ショッピングセンターやモダンなお店の出店が加速している東南アジアですが、
国内ホームセンター業界において、東南アジアへの出店はコーナンが初めてとなります。

ベトナムの街には電気屋さん、水道屋さん、工具屋さんといった、特定のジャンルの商品だけを扱う小規模な商店はたくさんありますが、ホームセンターのような「1つのお店で暮らしに関する様々なジャンルの商品が便利に購入できる」お店はまだほとんどありません。
私たちはまずホームセンターというお店をベトナムの方々に広く知ってもらうために、
出店を強化するだけでなく、FacebookなどSNSを使った情報発信にも力を入れています。
コーナンベトナム Facebookはこちら

以上のように、私たちはベトナムの⼈々にDIY⽤品や⽣活雑貨品など、
幅広い商品をお届けすることで、毎⽇をもっと快適で便利にするお⼿伝いをしています。
これから先も急速な経済成⻑で充実していく暮らしをバックアップする役割を担い、
ベトナム社会の⼀員として共に成⻑していきます。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加