新卒採用情報

人事ブログ

採用総合TOP > 新卒採用情報 > 人事ブログ > 新入社員のフォローアップ研修を実施しました!

新入社員のフォローアップ研修を実施しました!


こんにちわ。
採用担当の藤本です
本日、気象庁より梅雨入り発表がされましたwink
しばらく嫌~な気候が続きますね
気持ちは晴れ晴れと元気にいきましょう!

さて今日は、本日実施した新入社員のフォローアップ研修の様子をご紹介します
4月に入社してから早2カ月が経過しました。
なれない
慣れない環境で忙しい日々を送られてきた新入社員の様子はどうか不安がありましたが、
皆元気よく明るい表情で研修に参加してくれました
忘れ物をした方については、少々お叱りもありましたが。。。
講師の話をメモを取りながら熱心に聴き、研修に前向きに取り組む姿には頼もしさを感じました新入社員の皆さんは、これから部門担当者として独り立ちする時期に入ります
そのための売場管理や数値管理などの知識や考え方などをレクチャーしました
また、現在の業務習得度や経験の中での気づきややりがいなどを共有するなどし、改めて自分自身を落ち着いて見つめなおす良い機会になったと思います

まだまだこれからも困難はあると思いますが、焦らずひとつひとつ乗り越えながら、着実にステップアップしていってもらえることを期待しています
新入社員の皆さん、ファイト!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加