新卒採用情報

人事ブログ

採用総合TOP > 新卒採用情報 > 人事ブログ > 新フォーマット都市型店舗 港南台バーズ店オープン!!

新フォーマット都市型店舗 港南台バーズ店オープン!!

新フォーマット都市型店舗 港南台バーズ店オープン!!

こんにちは、コーナン商事採用担当の菅野です。
今回は、最近オープンした関東の都市型店舗をご紹介します。
駅から徒歩1分にある商業施設の4階に新しいフォーマットの店舗を出店しました。

弊社の店舗展開の特徴は限られたスペースに地域のお客様に合わせた【ぴったり】な店舗を作り上げることです!!
今回は、新しい試みとして商品を陳列する什器にも工夫しています。
店舗の雰囲気をオシャレにし、リアル店舗の買い物の楽しさを雰囲気から感じてもらうことにも工夫をしています。

◆2021年4月22日オープン 港南台バーズ店(神奈川県)
特徴
①アウトドアをはじめとするレジャー用品の品揃えを強化し、提案できる売場を目指している点。
②DIYリノベーションに役立つ商品を多く取り揃え、「DIYラボ」も設置、DIY を気軽にお楽しみいただける店づくりをしている点。
③リフォームコーナーに実物を展示し、実際に見て・触って商品を選ぶことが出来、更に相談員が常駐しており、お客様にぴったりな提案ができる点。
商品什器にもこだわった「DIYリノベーション売場」。<br />
工作スペース「DIYラボ」で購入したものをその場で加工・組立が出来ます。
商品什器にもこだわった「DIYリノベーション売場」。
工作スペース「DIYラボ」で購入したものをその場で加工・組立が出来ます。
雰囲気づくりにも工夫をしたリフォームコーナー。<br />
お客様の隠れたニーズを引き出せるよう相談員が提案していきます。
雰囲気づくりにも工夫をしたリフォームコーナー。
お客様の隠れたニーズを引き出せるよう相談員が提案していきます。

店長にどんな店舗にしていきたいか聞いてみました。
『新しいフォーマットの店舗なので、お客様のニーズをすばやく売場に反映してより地域にぴったりな店舗にしていきたい!!』

弊社の現場でのやりがいは地域のお客様を理解し、現場発信で売場に変化を加えられることです!!
新入社員の方でも、自分の考えをかたちにし店舗を作っていける点も弊社で働く魅力の1つです。

2021年5月28日には東京都に都市型店舗ミッテン府中店もオープンもしました!!
コーナン企業サイトのIR・企業情報のリンク先を添付しております。
ご興味ある方は是非見てみてください!!
2021/04/22 港南台バーズ店オープンのお知らせ
2021/05/28 ミッテン府中店オープンのお知らせ
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加