新卒採用情報

人事ブログ

採用総合TOP > 新卒採用情報 > 人事ブログ > 【関東】対面2daysインターンシップを開催しました

【関東】対面2daysインターンシップを開催しました

【関東】対面2daysインターンシップを開催しました

こんにちは。
採用担当です!

今回は先日関東エリアで実施いたしました、2024年・2025年・2026年卒業予定者対象、対面2daysインターンシップの様子をご紹介します!

1日目はホームセンターコーナン港北センター南店にて実施いたしました。

防災に関するグループワークやDIY体験、店舗見学、店舗従業員の社員座談会を実施いたしました。

社員座談会は新入社員と教育担当者の主任が登壇し、店舗業務のやりがいなどをたっぷりと語ってもらいました!



 
2日目は川崎リクルートセンターにて実施いたしました。
店舗特性に合わせた出店戦略や売場のレイアウトを考えるワークなどを取り組んでいただきました。

これらのワークを通じて、地域のお客様に”ぴったり”な店舗づくりをしているコーナンを感じていただけたかと思います。


関東の2daysインターンシップはすでに終了いたしましたが、オンライン1dayインターンシップは9月以降も開催いたしますので、ご興味ある方はぜひご参加ください!
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加