新卒採用情報

部署紹介

採用総合TOP > 新卒採用情報 > 部署紹介 > リフォーム営業部

リフォーム営業部

コーナンの店舗のほとんどに、お客様からのリフォームのオーダーを承る窓口が設置されています。この窓口で承った内容を全国10箇所に設置されたリフォームセンターに集約し、お客様のお宅を訪問する現地調査からお見積もり、施工会社の選定から施工日程の調整、進捗管理、工事完了に至るリフォーム工事の一切のプロセスに対応しています。
このリフォームセンターを統括しているのが、本社に設置されたリフォーム営業部になります。同部の役割は、リフォームセンターやコーナン各店舗のリフォーム相談窓口がお客様により親しみやすく、相談しやすい環境に整えること。具体的には、リフォーム工事を施工する協力会社の新規開拓や信頼関係の醸成、リフォームセンターで従事するスタッフの採用・教育などになります。
近年の取組みとして、2018年に新リフォームブランド「Custom Reform」を立ち上げました。ブランドネームの「Custom」には、顧客を意味する「Customer」と好みに合わせてつくり変える「Customize」という意味があり、お客様一人ひとりの価値観に合ったリフォームをお届けしたいというコーナンの想いが込められています。建築士やインテリアコーディネーターなどといった有資格者が、お客様のご要望をしっかりとお聞きし、最適な手段で理想の暮らしを叶えるお手伝いを行っております。
リフォーム営業部では今後、現地調査やお見積もりから工事の施工管理に至るまで、一貫して対応できる体制づくりを積極的に行っていきます。これにより、お客様により高品質で安心できるリフォームサービスの提供を実現し、「コーナンのリフォーム」という看板のブランド力を今まで以上に向上させていきたい、と考えています。
(リフォーム営業部部長)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加