新卒採用情報

就労支援・福利厚生

資格手当制度

資格取得支援


当社では、従業員の資格取得支援に力を入れており、資格取得に対する従業員のやる気を後押ししています。取得支援のひとつとして、DIYアドバイザーやリテールマーケティング(販売士)などの一部の資格取得に必要な費用を、合格時のみ会社が全額負担してくれる還付制度があります。経済的なサポートもしてくれるため、若手社員のうちからチャレンジする方が多くいます。

次に資格手当についてご紹介いたします。様々な商品を取り扱う当社では、様々な関連資格がある為、資格手当を充実させています。DIYアドバイザーをはじめ、販売士、インテリアコーディネーター、グリーンアドバイザー、自転車技士、登録販売者、建築士などなど。資格取得の勉強をすることで、知識が身に付き、実務上の接客力も向上します。なおかつ月々の給与に手当がプラスされることも、従業員にとって成長のモチベーションになります。

<資格手当支給額(一例)>※ひと月あたりの支給額です。
・DIYアドバイザー/5,000円
・インテリアコーディネーター/5,000円
・販売士1級~3級/1級:5,000円、2級:3,000円、3級:1,000円
・衛生管理者第2種/5,000円
・危険物取扱主任者乙種第4類/3,000円
・登録販売者(薬店従事者のみ)/10,000円(※研修中は半額支給)


全体で約20程度の資格が支給対象となっております。

また、一部の資格については、社内で試験対策講座を開催したり、eラーニングを導入するなど自主学習をサポートしています。

当社の教育・研修制度について詳しく知りたい方はこちらをご確認ください>>
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加