新卒採用情報

先輩社員紹介

採用総合TOP > 新卒採用情報 > 先輩社員紹介 > 関東エリア店舗 一般

入社4年目

関東エリア店舗 一般

これが私の仕事です。

常にお客様を第一に考える。

塗料・作業用品の売場を担当しています。パートさんたちと協力し、売場管理や発注、品出しなどを行っています。
売場が整理整頓され、お客様に気持ち良くお買い物いただける状態になっているか、お客様の立場に立った親切で丁寧な対応が出来ているかなど、常にお客様を第一に考えながら業務に取り組んでいます。

仕事のやりがい・目標にしていることは?

実務を通して知識を増やし、何事にもチャレンジしたい。

お客様からの感謝の言葉です。接客業をしていて一番いいなと思うことはお客様の反応をダイレクトに感じられることです。感謝の言葉だけでなくお叱りを受ける時もあります。その時は、次からはもっと勉強してお客様に満足いただける対応ができるようにならなければと思います。
最近は、お客様に「ありがとう」と言われることが増えました。「ありがとう」と言われると素直に嬉しいです。入社当初よりは確実に知識が増えていることを実感しています。
今の目標は、店舗の基本的な業務をしっかり身につけることです。基礎がしっかりしていなければそこから次の応用へ進むことはできません。レジ、サービスカウンター業務や部門担当としての作業を一つずつ学び、実務を通して自分の知識を増やしながら、何事にもチャレンジしていきたいです。

コーナンに入ろうと思ったきっかけは?

ホームセンターが好き。見ているだけで楽しいこの場所で様々な知識を吸収したい。

元々、ホームセンターを見て回るのが好きでした。様々な物が揃っていて見ているだけで楽しいと思える場所でした。この業界に就職すれば働きながら自分が今までに得られなかった知識や経験が積めると思いました。当社を選んだ理由は、近所に店舗があり親しみがあったことと、人事の方の人柄に魅力を感じたからです。

経験職種

・関東エリア店舗 塗料・作業用品部門 売場担当
  • このエントリーをはてなブックマークに追加