新卒採用情報

人材育成・教育制度

採用総合TOP > 新卒採用情報 > 人材育成・教育制度 > キャリアステップ

キャリアステップ

個々を成長させるジョブローテーション


店舗での経験を本部で、本部での経験を店舗で・・・
ジョブローテーションを通じて、多くのスキル・知識を積み重ね、新たな仕事に取り組んでいく。
通るキャリアコースは、皆それぞれです。
目標を持って自身を磨き、自分だけのキャリアコースをつくり、才能あふれる人材へと成長します。
当社のキャリアステップの流れをご説明すると、まずは店舗販売員として、業務や店舗マネジメントの基礎を学びながら成長を目指し、主体的にお客様へ提案ができる人材となるよう努力を重ねます。その後自身のキャリアビジョンや目標に応じて、育成店長研修や育成バイヤー研修を受講し、ステップアップを目指します。また入社年数に関わらず、本人の適性などを考慮したうえで、随時ジョブローテーションが行われています。
その他当社の役職・職種を一部ご紹介します。
 
バイヤー ・ マーチャンダイザー

商品政策を基準とし、国内・海外商品の買い付け、新商品の発掘、新規仕入れルートの開拓、海外直輸入商品の開発、店舗の商品構成・販売企画等を任されています。
情報収集力、先見力、バイタリティが求められます。

エリアマネージャー

約15~20店舗の運営を管理する役割。客観的な視点から店舗特性に応じた提案を店舗と共有し進める。店舗と本部との情報パイプ役でもあり、会社の方針を具現化する実行力が求められる。

店長

店舗の最高責任者。ヒト・モノ・カネ・情報などの資源を有効活用し、維持管理をしていくマネジメント力と店舗の革新を進めるリーダーシップが求められます。地域のお客様をはじめ従業員からも信頼されるリーダーを目指します。

主任

店舗全体のオペレーションを維持・管理する店長の補佐的役割。売場知識だけでなく、労務に関する法律知識なども求められます。店長不在時は、店長代行としての判断や対応力も求められます。

チーフ

一部門担当者としてだけでなく、組織全体のバランスを考え行動するリーダー的役割。売場経験を活かし、パートさん、アルバイトさんの模範となるような行動力が求められます。

一般

部門担当者としての応用力を身に付ける。変化する数値を分析し、対策を考え実行する。自部門の売場や数値に対し責任を持ち行動します。様々な部門を経験し、自信をつけます。

新入社員

まずは一人前の社員となる事を目標とし、社会人としての姿勢や、部門担当者として必要な基礎知識などを身に付けていきます。知らない仕事は、どんどん自分から知ろうとする「一歩踏み出す勇気」が求められます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加