採用情報

人事ブログ

採用総合TOP > 人事ブログ > 育成バイヤー研修_プレゼンテーション開催しました!!

育成バイヤー研修_プレゼンテーション開催しました!!

育成バイヤー研修_プレゼンテーション開催しました!!

こんにちは、人事企画担当の羽田です。

9月上旬にに、育成バイヤー研修の大詰め、
選抜者20名によるプレゼンテーションを実施しました。

1人10分の持ち時間で現場で抱いた課題とその解決策を
提案いただきました。

開催場所は当社の大阪オフィス難波リクルートセンター(なんばスカイオ22階)です。
眺望は下の通り最高です。発表者も遠くを見て、少しでも緊張感が和らげばと
思いましたが、そうもいかないですね。



さて本題に戻りますが、プレゼンは相手にいかに伝わるかということになって
きますので、最初の”つかみ”が特に大事だと感じます。

そこがうまくいけば、全体の印象は決まり、後は流れていきます。
限られた時間の中でどのように構成するかが重要です。

コロナ禍の中、リモートによるコミュニケーションが増え、対面に比べて、
より一層個人の表現力が求められる場面が、仕事の中で多く出てきています。
また情報過多の中、編集力・要約力も必要です。

コーナンにおきましては、今後もこうした時代の変化・要請も汲み取りながら
研修等の企画を進めていければと考えます。

皆様におかれましても、まだ暑い中ですが、ご自愛くださいませ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加