採用情報

人事ブログ

採用総合TOP > 人事ブログ > 【愛知・広島】現地2daysインターンシップを開催いたしました

【愛知・広島】現地2daysインターンシップを開催いたしました

【愛知・広島】現地2daysインターンシップを開催いたしました

こんにちは!人事部の採用担当です。
先日は2024卒の学生対象の愛知・広島にて2daysのインターンシップを開催いたしました。

1日目はオンラインにて店舗業務の醍醐味である「売場作りのワーク」や本部の開発部の業務である「売場作りレイアウトづくり」などワークシートを駆使しながら店舗・本部の双方の視点から当社の業務を体験していただきました。

2日目は愛知県と広島県の現地店舗での開催でした。
「売場作り体験」では1日目に学んだ事を活かして、実際に売場に商品を陳列しました。
どんなものが関連する商品なのか、しっかり考えて工夫のある売り場を作って頂きました。
 
売場作り体験
売場作り体験

そしてホームセンターならではのDIY体験「セメントプランターを作ろう」ではセメントを使ってプランターを作成しました。割れないように気を付けながらそれぞれの味のあるプランターに仕上がりました。

また「店舗見学」や「先輩社員座談会」も行い、当社で働くイメージや魅力など十分にお伝えすることが出来ました。
先輩社員座談会
先輩社員座談会

今後も当社の採用活動では積極的に会社説明会を行いますので、少しでも「当社に興味がある」、「ホームセンターやDIYが好き」という方はぜひエントリーをよろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加