キャリア採用情報

コーナンの特徴

採用総合TOP > キャリア採用情報 > コーナンの特徴 > 自信の商品開発力と流通ネットワーク網

自信の商品開発力と流通ネットワーク網

コーナンプライベートブランド


「お客様の住まいと暮らしのサポート」、それがコーナンストアブランドのコンセプト。

お客様にとって、より良い商品をより安く提供するため、2000年からコーナンオリジナルのストアブランド商品の開発に力を入れています。「ライフレックス」をはじめ、5つのブランドがあり、それぞれ違ったコンセプトで開発されています。
製造から販売までの工程を自社で計画し、中間マージンを無くすことで、お値打ちな価格で商品を提供することができます。
商品流通部の仕事
商品三部 部長のインタビューはこちら

 

安定した商品供給を可能にする自社構築物流網


さらに、「お客様へ商品をより早く・より安くご提供」を支えるのが、業界内最大級の流通センターを含む全国11ヶ所の自社構築流通ネットワーク。
2019年に川崎ベイ流通センター開設し関東圏の流通体制を強化しました。

今後も災害に強く、円滑な商品供給を確保できる流通体制の構築を図り、お客様の住まいと暮らしをより豊かにする多彩な商品をお届けしていきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加