キャリア採用情報

コーナンの特徴

多様な事業展開

当社は「住まいと暮らしの総合企業」を目指し、様々な事業に取り組んでおります。

 

ホームセンター事業


ホームセンターコーナンは、日用品からプロ使用の工具まで、取扱商品数10~15万点を誇るホームセンターです。
様々な地域に出店を行っておりますが、お客様の利便性を一番に考え、
特に関東・関西・中部の3大都市圏への出店を強化し、各都市部にドミナントを形成しています。

これからも「地域に愛される店づくり」を目標に、安心してお買い物できる環境づくりに努めていくとともに、当社オリジナル商品を含め、お客様の暮らしがより豊かになるような幅広い商品をご提案していきます。

PRO事業


ホームセンター業界で先駆けとして取組みを行った事業が「PRO事業」です。
こちらは、プロの職人さん向けの品揃えに特化した業態であり、
プロの職人さんのニーズにお応えできる耐久性に優れた商品や便利なサービスをラインナップしています。

また近年はPRO事業における新業態として、工具や作業着などに特化したプロ向け小型店「コーナンPRO WORK&TOOL」の出店も進めるなど、PRO事業の更なる拡大に力を入れております。

キャンプ事業

キャンプ専門店「CAMP DEPO」を展開しています。
キャンプ初級者から中級者向けのリーズナブルな価格帯で、本格的な品揃えを行っています。意匠性に富んだ売場づくりと豊富な展示で使用感を演出し、お客様にキャンプの楽しみ方を提案しています。

リフォーム事業


ホームセンターコーナンの店舗内に設置されている「リフォームコーナー」では、住宅設備の取替え工事や、カーポート・テラスなどのエクステリア工事について、様々なご相談にお応えしています。
また、近年では新ブランド「Custom Reform」を一部店舗で立ち上げ、個々の住空間やご希望に合わせた特別なリフォームを提案しています。

リフォーム営業部について
リフォーム営業部 部長のインタビューはこちら

EC事業


コーナンECサイトの『eショップ』では、限定商品の販売や特別キャンペーンを実施しています。
また、eショップで注文した商品を店舗で受取ることができる「店舗で受取サービス」を開始し、ECとリアル店舗の連携を強化することで、お客様の利便性向上を目指しています。

コーナンeショップはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加