新卒採用情報

コーナンの特長

採用総合TOP > 新卒採用情報 > コーナンの特長 > 知識を活かした提案力

知識を活かした提案力

DIYアドバイザー資格者数は業界トップクラス! 充実した研修制度でサポート


幅広い商品を取り扱うホームセンターでは、幅広い商品知識が必要になります。商品を販売するだけでなく、生活の中で起きる小さなトラブルを解決する方法をご提案することも私達の使命です。
日々の業務や研修を通して商品知識を習得し、その知識を提案することがお客様の問題解決につながり、それが従業員のやりがいとなります。
 
今、巷でブームになっている
  “DIY” = “Do It Yourself” 
住まいの補修やアレンジ、物づくりなどを自分自身でやってみようとする活動のこと。

それを店舗の最前線でサポートしているのが、
DIYアドバイザーです。


DIYアドバイザー資格取得者数は業界トップクラス!
2022年1月現在で、1093名が在籍しています。
 

気軽にDIYを楽しめるDIYラボ

気軽にDIYを楽しんで頂けるように、今店舗で拡大しているDIYラボ。無料で自由に使える工作スペースです。また、工具類も無料でレンタルできます。「DIYに興味はあるけど、工具を揃えるのも大変そうだし.....自宅にそんな場所もないし.....」など、お客様の不安を解消する為のサービスです。
DIYイベントやワークショップなども定期的に開催しています。
もっと気軽に、手軽にDIYを楽しめるような商品・サービスをこれからも提案してきます。




その他の研修はこちら
自己啓発支援制度についてはこちら

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加